BLOG

綺麗な姿勢保てていますか?

2023.02.03



皆さん突然ですが、お尻の筋肉使えていますか!?


今回は姿勢が良く見えるためにお尻の大切さについてお話ししたいと思います💡
まず、お尻は「抗重力筋」のひとつ。抗重力筋とは、立っている時に重力に負けないよう対抗して働く筋肉です!その抗重力筋が弱ると、姿勢が重力に負けて崩れることになります😱

例えば、猫背で姿勢の悪い人は、頭が前に出てしまうことが考えられます。頭が前に出たままだと、バランスを取るために背中は後ろへ倒れ、お腹とお尻を前に出して前後のバランスを取ろうとします。そのような姿勢ではお尻の筋肉が垂れてしまい、脚が短く見えてしまいます😭
脚の長い人は姿勢がいい理由は、ここにあります。
自分も、脚は特別長くはありませんが長く見えるように意識しています✨笑

長時間座っている人、普段から運動不足の人、ヒールをよく履かれる人は要注意です⚠️
ヒールを履いて脚を長く見せているのに、ヒールを脱いだら脚が短く見えてしまうと損だと思います…

ぜひ、普段の姿勢で膝は真っ直ぐで立てているのか、背筋が丸まっていないか、頭が前に出過ぎていないかなど気をつけて生活していきましょう!

YouTubeでは教えてくれない、turned to youのトレーニングお伝え出来るように、これからも自分自身の姿勢はもちろん、お客さんの姿勢も要チェックしていきたいと思います😎笑
(英語全然出来ないのにYouTubeに負けず英語使いました、🙇‍♂️)

2月から、パーソナルトレーニングジムWAKABAで自分史上最高のカラダ作りしてみませんか?今月は新規体験のお申し込み残り4人受付ておりますので、気になる方はお早めにご連絡を!

LINEからの体験希望のご連絡がスムーズです! → コチラから!

BACK