BLOG

セミナーで専門学校の先生と再会

2023.11.13

パーソナルジムWAKABAの若林です!

昨日は金沢で特定のトレーナー資格を持たれている方限定のセミナーに参加してきました📝

ジムに通われているお客さんはもちろん、より幅の広いお悩みを抱えられている方をサポートするため、

柔軟性や可動域の向上、日常生活の中で必要な動きだけど、普段使えていないような筋肉を使えるようにするためのエクササイズ方などを学んできました。

もちろん、今まで勉強してきたことやお客さんにあった症例などもありましたが、より違った視線や細かい点で

トレーニングプログラムを組むために必要な考え方を学ぶことができましたので、今日から多くのお客さんにすこしでも還元できるようアウトプット意識していきたいと思います🔥

こちらのブログの本題にはなりますが、昨日のセミナー参加にて5年以上ぶりに専門学校の先生にお会いできました。学生時代の頃は、授業中も集中力がなく何かとご迷惑をおかけしてしまっていた場面もあり改めて反省の気持ちもお伝えさせていただいたつもりですが、金沢の専門学校を卒業し、地元富山で働いていると思いきや今度は大阪でトレーナースクールに通って兵庫県でパーソナルトレーナーとして活動し現在は富山でジム開業したとなると先生も多少認めてくれていたと思っています。笑

とは言ったものの、昨日もセミナー講師の方もですが専門学校でお世話になった先生からもまだまだ学ぶことが多くありましたので、現状に満足せずこれからも時代の変化についていけるようトレーナーとしての知識のアップデートも欠かさず行っていきたいと思います!

先生、昼食とコーヒーご馳走様でした😋

BACK